
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2010/11/25(木) 12:07:50


先日、こんな記事を見ました。

http://blogs.itmedia.co.jp/ippeisuzuki/2010/11/forrester-resea.html

クラウドコンピューティングの市場

クラウドコンピューティング・・・・

クラウド化・・・

おそらく、『クラウドとは何か』と
インターネットで検索しても完全に理解できる
サイトは見つからないと思う。

なんか難しい言葉が並んで良く分からないのが現状。

原因としては、定義が明確ではなく、
広義の意味を持ちすぎているからだと思う。
ITに関するこう言った言葉は、広まりだすと
どうも広義の意味を持ってしまうようです。

まぁ、色々な説明があるので、全部読むとわからんくなります。

結局
「必要なときに、必要なだけ」
って言うのがクラウドの本質だと思う。

なので、これだけで考えると
「クラウドとは何か?」、「これはクラウドか?」
っと言ったときには、個人差によって判断が異なってしまう。


  • 2010/11/12(金) 22:29:15


昨日、浅井歯科技研三品社長にお会いしてきました。

三品社長は、愛知中小企業同友会の南尾張支部にて

支部長をされていらっしゃいます。

2時間半もお話させて頂きました。

あっという間に時間が過ぎました。

魅力のある方だと思いました。

大変勉強になりました。

三品社長ありがとうございます!!!!

  • 2010/10/21(木) 22:40:51

2週間くらい前にパソコンが壊れました・・・・

電源を入れても起動せず・・・

調査した結果、どうやら「ハードディスク」が壊れた模様

ブート関連のファイルが壊れているようでした。

しかし、OSのCDを使っての修復でもなおらず・・・

結局、別のハードディスクにOSをインストールして復旧

壊れたハードディスクから無事に全てのデータを吸い上げ・・・

原因追求から復旧まで結構大変でした><

  • 2010/10/08(金) 22:33:08


先日、お客様からお店のパソコンがイキナリ電源が落ちて、

起動しても画面に変なメッセージが出ると連絡あり。

電話にて、エラーの内容を確認

ファンが壊れたとメッセージが出てるよう。

ファンが壊れるとパソコン内の熱が上昇します。

熱くなりすぎると、電源が落ちます。

っで、エラーメッセージが出るわけです。

熱がさめれば起動するわけですが、

繰り返してるとマジで壊れます。

ホコリで熱が上昇したり、ファンが止まってる可能性もあるので

とりあえず、パソコン内を掃除して様子をみるご提案をしてその場は終了

後日、様子を確認するため、連絡してみると、、、、

綿棒とか使って掃除されたらしいですが、夕方にはやはり

電源が落ちてしまったと言うこと。。。

まぁ~パソコンもかなり古くなってたので、買い換えることになり、さっそく手配しました。

デスクトップパソコンを使用されている方は、パソコンを開けて、こまめに掃除しましょう。

パソコンは熱にめっちゃ弱いので、故障の原因になります。

掃除しないと寿命が短くなります。

エアダスターとか使えば結構簡単に掃除できます。

  • 2010/10/08(金) 22:18:19


日本VSアルゼンチン・・・

勝った~~~~~~\(^o^)/

親善試合だからあれだけど、

それでも、この勝ちは大きい。

終盤は結構マジだったと思うし。

いやぁ~力、勇気、貰いました><


