
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2010/10/07(木) 21:41:30


先日、息子の運動会がありました。

自分の子供の運動会は初です^^

なんか不思議な感じでしたw

ビデオとか写真とかとったんですけど、

走る距離とかめっちゃ短くて上手くとれませんでしたorz

でも、なんか良かったですw

こう言うのいいなぁ~ みたいなw

  • 2010/09/29(水) 17:25:39

昨日、絵本の電子化、第二弾を納品してきました。

手順も明確になって結構効率よくなってきました。

どの絵本も、自分の産まれた年より昔のものです。

昔の絵本って結構難しい言葉が多いんだなと思いました。

そこから親子の会話がうまれたりするんだと思います。

  • 2010/09/26(日) 13:06:24

先日、絵本の電子化のお仕事を受けて、第一弾の納品を行いました。

ちょっとだけ手間が掛かりました。

と言うのは、、、

本の電子化を行う場合、通常は、本を裁断してスキャナでパソコンに取り込みます。
(裁断しないでスキャンすると本の中心部が黒くなってしまうので)
最近は、裁断しないでスキャン出来るブックスキャナと言う物もあります。
しかし、ブックスキャナを使っても、中心は数ミリ程度読み取れない部分があります。

今回は、僕が産まれる前の絵本で、ある程度、綺麗に保管されている物が他にないらしく、
裁断はしたくないと言うことでした。
絵本の場合は、中心部にまで絵がある場合が多いので、ブックスキャナでも無理でした。

と言うことで、色々と試行錯誤して電子化しました。

第二弾の電子化進行中~

  • 2010/07/07(水) 23:58:29

今日は勢いで、3個目の日記です。

今日は、お昼過ぎから、プラスドゥースの今枝さんと杉山さん
オリジナル手帳の打合せをしてました。
また、今日も勉強になりました。
やはり、手帳はその人に合った物を用意する必要があるのだと感じました。


あと、僕の手帳に対する考えや想い、目標なども話させて頂けました。
最近思うことは、オリジナル手帳を作るのがとっても楽しいです。
もっと、広めたいと思います。
ってことで、手帳についてもっと自分も勉強したい、
もっと想いを深め、こだわりを持ちたいと思う日々です。

  • 2010/07/07(水) 23:35:20

今日は、お昼過ぎから多治見の心粋で
オリジナル手帳の打合せをしてました。

っで、打ち合わせ中にメールが来てました。
メールの送り主は、
いつも元気一杯、笑顔一杯で
めちゃ熱のソニー生命の太田さんです。

心粋で打合せをしてる僕の姿を発見して頂いたらしく
早速、応援メールを送ってくれました。

いやぁ~、こう言うメールを頂くと元気出ます!!
太田さんありがとう!!!!!!!


